シンプル スキンケア

今、私が愛用している『メディプラス・ゲル』

洗顔後これ1本でOKという基礎化粧品です。

2011924db_003

これの前は数年、テレビでもコマーシャルが流れている“○のリフト”という、これ一個でOKという化粧品を使ってました。悪くはなかったのですが、ちょっと気になる点があって。。。

そして、もう一つはインドの『カーマ トリートメントオイル』

2011924a_013

これは、オイルの中に幾つかのハーブが入っていて、ちょっと独特な香りです。

顔と体に使えて、マッサージ用にも使えます。

私は、夜だけこのオイルを顔に付けてから『メディプラス・ゲル』を。

最近お肌の調子がすこぶる良くなり、朝のむくみがなくなった事にびっくりしています。

もう少し乾燥してきたら、化粧水とアイクリームをプラスする事になるかも。

D60

| | コメント (0)

椿 油

先日テレビ番組で紹介されて、ブレイク(?)中の『椿油』 湿気がある時期でも、毛先が広がらずサラサラになると紹介されていました。

私が先週ドラッグストアに買いに行くと、入り口の一番目立つ所に並べられていました。やっぱり!今人気なんだわ・・・

シャンプー後、数滴(私の場合2・3滴)を毛先につけて、後は乾かすだけ。翌朝はツヤも出てイイ感じ。私はヘアケア商品がほとんど合わない(頭皮のかゆみ)のですが、これは椿を原料としているせいか優しい使い心地です。

それにしても更年期の症状か、頭の汗が半端じゃないので、朝と夕方のヘアースタイルが激変しています(爆)

今日は北向きの部屋の小さな窓の所で撮ってみました。

200881_021

窓の下の部分はこんな感じ。

200881_036_2 

GX100

| | コメント (4)

アイスコーヒーの季節♪

今日横浜は良いお天気で、何でもGWの頃の気温とか。

Dscn1549_1

アイスコーヒーが飲みたくなる季節になりました。そしておやつは地元の小さなケーキ屋さんの「洋梨のババロア」。ここのケーキはどれも美味しいです。甘過ぎず生クリームもなかなかのお味です。駅から少し離れた目立たない場所にあるお店ですが、お客さんが絶えません。どんな場所でも、味次第でお客さんは来るものです。商売は立地だけではありませんね~

| | コメント (0)

私のおきにいり

Dscn0420_1ソフトピーリングジェリー

~ポロポロ落として、ツルふわ肌に!~とボトルの裏に書かれています。ソニープラザでサンプルでもらって使ってみたら、なかなかいいではありませんか!洗顔後、お肌がザラつくな・・・という日に使っています。これをつけて軽くマッサージすると、垢のような物が出ます。その後水で洗い流すだけ。お肌がしっとり、ツルっとします。お化粧のノリもいいですよ。グレープフルーツの香りがとっても爽やか~♪

Dscn0357

そしてこちらは、私のドレッサー。

エッ!誰も興味が無い!?それは、失礼しました。

横に写っているのは私の愛する○○様(ヨン様では無いですよ!)の大型カレンダー。その隣には、見えませんがアップのポスターも。主人から非難されても、めげません!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスイオン

最近使い始めた活水シャワーヘッド。 この写真を見る

シャワーヘッドを交換するだけで、水道水がマイナスイオン水に!!

なかなかの使い心地。すぐに実感できたのは、髪の毛がつやつや・サラサラに♪

そして美肌効果は・・・だれもほめてくれません!(怒)

遠赤外線効果もあるとのことで、お湯がとっても柔らかく感じます。はっきり言ってお安くはありませんが、カートリッジを交換しなくても良いのが主婦にはありがたい限りです。

東急ハンズでも売っていますが、私はネットショッピングでとって~もお安く入手しちゃいました。ラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)