秘蔵の品

恥ずかしながら、私の秘蔵の品を公開しちゃいます。

2011214gx_003

思い起こせば、約20年前。。。

新婚当時の私は、すっかり徳永さんのファンになってしまい、コンサートに行ったり、家ではカセットテープ(この当時はCDは無かった)を聞いたり、特にはまっていたのは、コンサートビデオを鑑賞する事。

写真の『myselfⅠ・Ⅱ』は暇があれば見ていた、コンサートビデオです。

その当時の彼は、輝いていて本当に素敵でした。モチロン、今もですが・・・

20112141_003_2

そして『MYSELF』という本は、20年前に発刊された、彼の魅力がぎっしり詰め込まれた内容になっています。写真も満載です。

ここ数年、アルバムがヒットして、テレビで見る事も多くなってきて嬉しい限りですが、いつまでも美しい歌声でファンを魅了してくれることでしょう。

この本、久しぶりに読んでみたいと思います。

一番好きな曲は“レイニーブルー”。

バラード最高です!

| | コメント (6)

お休みします

明日から三日ほど留守にするので、ブログをお休みします。

金魚のようにゆったりと過ごしてきたいと思います。では・・・

201013d_028

| | コメント (0)

今年の運勢は・・・

ヤフーで無料の「有名占い師5人が占う2011年の運勢」というのをやってみました。

何でも、今年は9年に一度の大幸運期だそうで、仕事運も良いそうなのですが・・・今のところそのような“きざし”もまったく無く。。。

昨年買ったプリンターが購入当初より調子が悪く、先月修理したのですが直らずに同じ状態。印刷の度にヘッドクリーニングをしなくてはならず、インクばかり消耗してイライラ状態。

今日、サービスセンターに電話して状況を話したら、もう少し様子を見てくださいとの事でしたが、来週になっても同じ状態だと思うので、再度修理に出す事になりそうです。

運勢はたしか節分からが新年度だと思うので、大幸運期になる事を期待しよう!

写真は、ベランダで育てているガーデンシクラメンです。白の花もあるのですが、写真はNGでした。トホホ。

2011119d_016

| | コメント (0)

この一週間

私にしては珍しく予定びっしりの一週間になりました。そして、コンデジを携帯していたにもかかわらず、収穫はほとんど無しの悲しい結果に。。。

渋谷でランチ、仕事帰りに新宿まで映画の試写会を見に行き、お稽古&作品展準備、そして今日は同窓会。

私は中学・高校と東京・港区にある女子校だったのですが、今日は久しぶりに出身校近くのレストランで同窓会でした。

今思えば、通学路からは東京タワーが見えたのですが、その頃はろくに見ていなかった・・・

なので、今日はそんな風景を撮るつもりでしたが、結果はゴメンナサイ。撮った事は撮ったのですが(汗)

何だか、言い訳ばかりになりました。

今朝、同窓会に行く前に寄った桜木町での一枚です。朝は雨足が強かったものの、家を出る頃には雨も止んで、お出かけ日和になりました。

20101010gr_005_2

GEDⅡ

| | コメント (4)

初のご対面

昨日は、ブログでお世話になっている、まあちゃんと横浜で会う事できました。

お孫さんの発表会で上京中のお忙しい中、一時間ほどお話しする機会に恵まれ、楽しかったです。初対面ですが、想像どうり優しくて、元気ハツラツの可愛らしい(年上の方に失礼かもしれませんが・・・)女性でした。

201065_002

GRDⅡ

お互いにブログを通して日ごろの出来事も知っていて、初めてお会いしたにも関わらず、自然に会話が弾みました。これも、まあちゃんの懐の深さゆえではないかと、感謝しています。

さっそく、まあちゃんから頂いたスナップえんどうを朝食に頂きました。写っている玉ねぎも、まあちゃん宅の畑でとれた物なんですよ♪

201066d_006

D60

| | コメント (4)

横浜は初積雪

横浜は初積雪です。私が住んでいるあたりは、4センチ位かな。。。あくまでも個人的意見です(笑)

今朝起きた時は、公園に雪景色を撮りに行こうと意欲満々だったのですが、曇り空とすごい冷え込みの為、断念!

雪国の人に言ったら笑われますね~

近所でちょこっと撮影しました。

201022d_017_2

雪に弱い横浜線ですが、今日は順調でした。八王子方面から来る電車は、屋根に雪がかなり積もっていました。

201022d_016_2

見つけました♪

都会の子はこの位の積雪でも、嬉しいんでしょうね~

201022gr_004 

1.2枚目はD60で、3枚目はGRDⅡで撮影しました。

| | コメント (6)

やっと飲みたくなりました

3日ぶりのコーヒーです。。。

2010128d_005

実は風邪を引いて寝込んでいて、さすがにアルコールはもちろんの事、コーヒーも全く飲みたいという気にはなれませんでした。

結婚してから約20年、風邪で寝込んだ事が無いというのが自慢の一つでしたが、今シーズンは2回もダウンしてしまいました。

でも、いつもの症状の咳と鼻水が無かったので、風邪かどうか疑心暗鬼・・・

今回は市販の風邪薬を飲んで、丸2日寝ていても良くならないので、しかたなく昨日病院に行って薬をもらってきました。

やはり、病院で処方された薬は効果もてきめんで、昨日の夕飯は簡単な物でしたが、準備できました。

妻は健康があたり前の夫は、妻が寝込んでいても何もしてくれず・・・

昨年風邪を引いた時、“今晩は具合が悪くて夕飯が作れません”とメールしたら、これ幸いと飲みに行って帰ってきたのは午前2時でした(怒)

この時は、起き上がれなくて何も食べられず、薬も飲めずに寝ていたのに。

愚痴はこれ位にして(笑)、今朝はやっとコーヒーを飲みたいという気分になり、3日ぶりに美味しくいただきました。

コーヒーが美味しく飲めるって事で、健康のありがたさを実感しました。

一時元気が無かったシュガーバインは、やっとここまで成長しました。

2010128d_025_2 

D60

| | コメント (14)

3Dを体感!

昨日は、ららぽーと横浜内のシネコンで『アバター』を観てきました。

3D映画を観るのは初めてだったのですが、吹き替え版と字幕版を上映していました。料金は、通常より+300円なんですね~

字幕版を観たのですが、3Dなので吹き替え版の方が、私的にはもっと入り込めたかも・・・という感想です。

結構しっかりした作りの3Dメガネを貸してくれます。慣れるまでちょっと時間が掛かりますが、予告の中にも3Dの映像が流れるので、本編に入る前のウォーミングアップが出来ます。

映画の中に描かれている世界は現実的な私にはあり得ない世界でしたが、美しい映像に引きこまれ、3Dは体感できる映画って感じでした。

帰りにららぽーと内をぶらぶらしている時に見つけたコレ!

2010121gx_006

東急ハンズでお買い得価格でゲットした、7色に変化するマウスです。結構楽しい♪←最初、だけかも!?

2010121gx_009

GX100

おまけに、マニュアルフォーカスでわざとぼかして撮ってみたのですが。。。

海ほたるのイルミネーションです。

201019d_183

D60

| | コメント (6)

銀座でギャラリー巡り

今日は久しぶりに銀座にお出掛けしました。

第一の目的は、知人が出品している「フランス額装作品展」を見る事です。

20091126gx_019_3

銀座の大通りから一本入った“あずま通り”にあるギャラリーです。向かいに呉服屋さんがあったり、裏通りには昔からのお店があって、ブラブラするだけでも楽しい~

20091126gx_013_2

せっかくなので、リコーさんの「RING CUBE」にも。フォトギャラリーを見て、来月発売予定のCXRをタッチ&トライしてきました。

CXRはかなりズッシリ。。。

20091126gx_015

そして行ってみたかった、ニコンプラザ銀座に。ここでは、カメラに触ったり、ニコンサロンで写真展を見たりで、充実した時間を過ごしました。

20091126gx_025

そして銀座土産に銀座松坂屋に入っている『ねんりん家』さんで、バームクーヘンを買ってきました。

20091126gx_037

このお店は前回大行列を見て気になっていたお店だったのですが、その後テレビで紹介されたのを見て、ますます食べたくなったスイーツです。

ノーマルなバームクーヘンもあるのですが、私が買ってきたのは“マウントバーム”まわりがカリッとしているタイプです。

20091126gx_058

感想はカリッ!よりも、濃厚でふんわりした生地が感動の味でした。

GX100

| | コメント (4)

劔岳 点の記

今日は、『劔岳 点の記』の公開初日という事で、ららぽーと横浜内のシネコンに行ってきました。

年に数回しか映画を見に行かない私が何故に!?初日に見に行ったかというと、初日舞台挨拶があったからなんです。

私は都心の映画館で何度か初日舞台挨拶を経験しているのですが、出演している俳優さんや監督さんの生の声が聞けるのは最高です。でも、都心となるとチケットを取るのはとっても大変なんです。

今回はこんな近くのシネコンなので、貴重な機会を逃しては・・・と、パソコンに約30分はりついて、前から4列目の席をゲットしました。

館内に入ると私の列の前が通路になっているので、4列目といってもスクリーンからは程よい近さ。しかも、俳優さんを肉眼ではっきり見える距離です。

映画は明治時代、前人未踏と言われた劔岳に地図を作るために頂上を目指すお話です。いっさいCGを使わず、2年をかけてロケをしたそうで、過酷なシーンの連続に、ついつい眉間にシワがよってしまうほどです。

上映後、フジテレビのカサイさんが司会者として登場し、続いて木村監督、浅野さん、香川さん、松田さんが登場されました。

お話はロケ中の山小屋でのエピソードなどを交えながら、この映画に込められた皆さんの情熱がヒシヒシと伝わってくるような内容でした。木村監督はお年を聞いてビックリする程、エネルギュシュでお話も面白く、笑いも一番取っていました。

私が注目している俳優さんのお一人の香川さんは、どんな役を演じてもリアリティーがあって、この映画では台詞のないシーンでの表情が印象的でした。今回はいらっしゃらなくてちょっと残念だった仲村さんも、注目している俳優さんの一人です。

写真は、アップしそびれていた最新のウォーターマッシュルームです。

200965d_032

今年も、満開です。

2009520gx_030

| | コメント (8)

より以前の記事一覧