千秋楽

今日Bunkamuraシアターコクーンに舞台の千秋楽を観に行ってきました。 131_002_6

千秋楽とあって立ち見のお客さんもびっしり。12月5日の初日から年をまたいで今日1月31日までの約2ヶ月の長丁場、役者さん裏方の皆様、お疲れ様でした。

この舞台、演じる役者さんにとって肉体的にも精神的にもハードだったと思います。それを思うとカーテンコールでは感激で目頭が熱くなってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてづくしの・・・

昨日は初の新橋演舞場、劇団新感線、そして初染五郎様ということで『朧の森に棲む鬼』を観劇してまいりました。 Dscn0186_5  

お席は一階ほぼ中央で、近くのお席には俳優の市村○親さん、超有名人の息子さんで現在俳優として活躍中の方、そして藤木○人さんの姿が。

染五郎さんの歌舞伎絵のような美しさにうっとり。舞台装置が素晴らしく、歌あり踊りありそして役者さんの殺陣は見ごたえ充分。しかし何といってもサダヲさん・・・。あの人間離れした身の軽さ・キレそしてあの笑いを取る演技、天性のものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)