« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

トーナメント観戦後は・・・

今日は千葉県の鶴舞カントリー倶楽部で行われている『サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント』の初日を観戦してきました。

久しぶりに見た女子プロの皆さんは、スタイルが良くて顔が小さく、ビューテイフル。皆さんとってもファッショナブルで、驚きました。

今時のウエアーの流行りは、長そでアンダーシャツに半そでポロシャツの重ね着らしく、おばちゃんの私は時の流れを感じたのでした。

そしてキャディーさんは若い女性が多くて、これにもビックリ。皆さん素敵でした。

その後、立ち寄ったのは金谷港フェリー乗り場の隣にある「ザ・フィッシュ」

ここは、お土産物屋さんやレストラン、そしてバームクーヘンの音波亭さんも入っている施設です。

まずは、レストランで早めの夕食を。ラストオーダーが5時半だそうで、あわてて入店。

「ウニとイクラのクリームパスタ」

2011429gx_030

超贅沢なパスタです。

このお店は、海鮮丼などの和食メニューも色々あって、海を眺めながら食事の出来るレストランです。

食後は、近くの海沿いをお散歩。

2011429gx_042

GX100

帰りはフェリーには乗らず、アクアラインで帰途につきました。

| | コメント (2)

青い空と青い花

南町田にあるショッピングモール。

2011424grd_042

花壇には春のお花が花盛りでした。

2011424grd_038

この青い花はネモフィラ

2011424grd_013

GRDⅡ

GR BLOG トラックバック企画「春」に参加しています

| | コメント (4)

春らんまん

出先の公園で偶然見つけた八重桜。

このフリフリ感がたまらないです~

2011424grd_094

八重桜は遠くで見るより、お花を近くで見た方が断然可愛いですね。

2011424grd_072

↑でも、あえて離れた場所から狙ってみる。。。

2011424grd_053

淡いピンクの花が好きです。

2011424grd_069

八重桜に出会えて、大満足の一日でした。

2011424grd_082

GRDⅡ

GR BLOG トラックバック企画「春」に参加しています

| | コメント (2)

八重咲きの水仙

最近は水仙といっても色々な品種が出てきました。

2011413d_080

これは八重の水仙ですが、ちょっと珍しい品種ですね。

2011413d_081

D60

| | コメント (4)

無題

早いもので、来週からゴールデンウイークに入ります。

今年は震災の影響で、旅行を控える人が多いとか。

私もこれといった予定はないのですが、これは例年どうり。。。

混んでいる時期は、めったに旅行の計画は立てません。

被災地でない地域では、普段どうりの生活を心がけたいと思いつつ、やはり心は晴れません。

2011413d_087

2011413d_133

2011413d_135

D60

GW中は、日帰りで行ける範囲で春を感じてきたいと思います。

| | コメント (6)

この花は・・・?

この花は、何の花か解りますか?

2011419d_032

ご存じの方もたくさんいると思いますが、私は初めて見ました。

梨の花です。わたしが住む地区は『浜梨』の産地なのですが、こんな可愛い花を咲かせていたとは。。。

でも、ほとんどの梨畑は青いネットで四方を囲まれているで、撮影が困難です。なんとか撮影ポイントを見つけました。

2011419d_001

↑でも、こんな状態なので・・・(汗)

2011419d_035

お花の大きさは桜よりひとまわり大きいサイズです。

2011419d_012

2011419d_025

D60

| | コメント (4)

チューリップ

今日は汗ばむようなお天気の一日でした。

もう商業施設では冷房が入ってて、これから夏に向かって電力の消費量が心配です。

エアコンで快適な生活にすっかり慣れてしまっている状況から脱却しないと。。。

ちなみに、自宅はここ数年、扇風機派です。

江川せせらぎ緑道のチューリップ。

2011413d_112

2011413d_115

2011413d_128

2011413d_118

D60

| | コメント (4)

春の小川

“は~るの小川はさらさらいくよ~”と、ここの小川は、運動神経の良い人だったら飛び越えられそうな幅がツボです。

2011413grd_041

2011413grd_029

GRD Ⅱ

GR BLOG トラックバック企画「春」に参加しています

| | コメント (8)

日曜日の横浜・日本大通り

先日の事、日本大通りを散歩していると、まったりしている猫と目が合いました。

2011410gx_086

こんなに動かない猫も珍しい。。。

このあたりは、以前はベンチに座って一休みしている人が多かったのに・・・

人がめっきり少なくなっています。

2011410gx_084

GX100

| | コメント (2)

満開の桜

満開になる前に二度ほど行った“江川せせらぎ緑道”ですが、やはり満開の桜を見届けなければと、今日再び行ってきました。

2011413d_015

昼時だった事もあり、お弁当を広げている人が多くて、平日にも関わらずたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

2011413d_007

今日は私好みの淡い青空。

2011413d_034

チューリップ・水仙も咲いていて、いろいろな花が楽しめます。

2011413d_113

2011413d_102

D60

| | コメント (2)

山下公園にて

昨日は久しぶりに山下公園に。

2011410gx_039

足を踏み入れた事のないエリアがまだありました。

2011410gx_036

2011410gx_051

GX100

GR BLOG トラックバック企画「春」に参加しています

| | コメント (0)

春の嵐

昨日からの強風に雨も加わって、まさに春の嵐といった一日でした。

昼過ぎには雨も上がり・・・

201149gx_006

GX100

GR BLOG トラックバック企画「春」に参加しています

| | コメント (2)

桜のある風景

昨日から強い風が吹いている横浜ですが、都内の桜は満開になったようです。

そろそろ横浜の桜も満開になりそうなので、先日の江川せせらぎ緑道の残りの写真をアップしないと・・・

201145d_099_2

201145d_022_2

201145d_055_2

201145d_059

D60

昨晩この記事を編集中に、感じた余震には驚かされました。

被災地に追い打ちをかけるような強い揺れ、津波の被害は無かったものの、ライフラインが不通になっている地域があるようで、心配です。

| | コメント (6)

みんなの思い

“見て元気になる”

昨日行った江川せせらぎ緑道には、こんな立て札がありました。

201145d_068

チューリップを見て元気になろうという、小学生の思いが伝わってきます。

201145d_050 

満開になって、皆を元気づけてくれるように・・・

201145d_116

201145d_065

D60

| | コメント (4)

今日の江川せせらぎ緑道

数年前に古くなった自転車を処分してから、自転車のない生活をしていましたが、震災後に購入しフットワークが軽くなりました。

江川せせらぎ緑道までは、歩くと1時間弱かかると思いますが、自転車だったら苦にならない距離です。

201145d_074

前回は軽い下見のつもりでコンパクトデジカメでの撮影でしたが、今日はデジイチを持ち、気合だけは十分です。

201145d_025

桜は3~4分咲きといった所でしょうか。今週末には見頃になると思います。

201145d_030

地元の小学生が植えたチューリップもポツポツ咲き始めていました。

201145d_039

D60

| | コメント (10)

はなかいどう

鎌倉の光則寺には樹齢200年のかいどうの木があります。

先週の土曜日はまだほとんど開花していなくて、とっても残念だったのですが、この木が満開になったら見事でしょうね~

201142d_058

蕾はかなり膨らんできています。

201142d_060

開いているお花を見つけて・・・

201142d_055

D60

仕事は自宅待機の状態が3週間続きましたが、今日からやっと職場復帰しました。週3日のアルバイトの身なので、解雇も覚悟していました。

部署によってはまだ復帰出来ないアルバイトの人もいるようで、震災の影響はじわじわ広がっています。

| | コメント (6)

光則寺のしだれ桜

昨日、鎌倉・長谷の光則寺に行きました。

長谷観音の近くにあるのですが、知る人ぞ知るという感じのお寺で、お花目当てのデジイチを持った人ばかり。。。

でも、静かなたたずまいのお寺で、ゆっくりと撮影する事ができました。

201142d_085

201142d_073

ソメイヨシノもかなり開花していて、前回の記事の桜もここで撮りました。

201142d_122

この花の名前が解らず・・・ハナモモかも!?

201142d_033_2

201142d_066

D60

| | コメント (2)

鎌倉散策

横浜でもガソリン不足で大変な時だった為、お彼岸にお墓参りに行っていなかったので、今日鎌倉までお墓参りに行ってきました。

お参りをした後、鎌倉市役所の有料駐車場に車を入れ、鎌倉散策をしてきました。

段葛のソメイヨシノは、まだほとんど蕾の状態。。。

201142grd_001

でも、開花している木も数本ありましたよ~

天候にも恵まれポカポカ陽気の鎌倉は、かなりたくさんの人で賑わっていました。

お昼を食べた“こ寿々”は30分弱待ったでしょうか。このお店でお蕎麦を食べるのは二度目でしたが、とっても美味しいお蕎麦でした。

小町通り。

201142grd_005

ここまでは、GRDⅡで撮影

このソメイヨシノは、長谷のお寺で撮影したものです。

201142d_110

201142d_100

D60

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »