引っ越す事になりました。

このフォトデパラダイス始めて5年が経ちました。

ココログは私にとって居心地の良い場所で、だからこそ5年という長い期間、続けてこれたのだと思います。

このような拙いブログを訪問してくださった皆様、そして暖かいコメントを下さった皆様、

本当にありがとうございました。

5年という区切りの時に、ブログを引っ越す事になりました。

新しい場所で心機一転スタートしますので、これからも引き続きお付き合いくだされば嬉しいです。

   移転先・・・フォト de  パラダイス

| | コメント (2)

雨のち・・・

今日は赤レンガ倉庫まで、このイベントに行ってきました。

2012122grd_008_3   

今日は雨の予報だったので、コンパクトデジカメを持って出掛けましたが、結局傘をささずに済みました。ラッキー!

2012122grd_021

そして、帰る頃には大きな大きな太陽が顔を見せてくれました。

2012122grd_038

GRDⅡ

| | コメント (0)

ワークショップ 初日

昨日は今月から参加する事になった、写真のワークショップの初日でした。

リーダーの人が中心になり、自分たちでテーマを決めたカリキュラムになっています。

自然光が全く無い条件でのマクロレンズの撮影だったので、難しかったですね。

でも、これからは毎回同じ条件(自然光なし)での撮影になるので、頑張らないと~(汗)

そんな中で撮った一枚。

2012117d_050

D60

| | コメント (6)

ビオラ

今日は久しぶりに四季の森公園でも行こうかと思っていたのですが、あまりの寒さに取り止め。。。

なので、ベランダで育てているビオラを撮影する事にしました。

この季節は毎年パンジーかビオラを育てていますが、私的には撮影は苦手な花です。

アップで撮っても・・・???だし、素敵なコーディネイトでもしないとね(汗)

とりあえず、現状のまま室内で撮影してみました。

2012115d_055

開花は、まだまだこれからですね~

少しハイキーで撮影してみました。

2012115d_047

そして・・・

北海道物産展で買ってきたチーズケーキ。

2012115d_003

五個入りのパッケージで、冷凍販売だったので、少しずつ食べれて小家族には嬉しいです。味もグーでした。

2012115d_080

D60

| | コメント (2)

材木座海岸にて

海水を含んだ砂が、ブルーとピンクに変化してて、不思議。。。

肉眼では見えない風景が、思いがけず撮れる時があります。

20111231d_066

鎌倉・材木座海岸にて。

D60

今日は、ココログのアクセス解析について。

訪問者数とアクセス数はチェックしますが、私のお気に入りは“訪問周期”

毎日訪れてくれる人、二日に一度の人、三日に・・・

お忙しい中、私のブログを訪問して下さる人に感謝です。

あまり豆にコメント出来ませんが、皆さんのブログを訪問するのを楽しみにしています。

それが、又刺激になって、自分もブログ更新の活力になっています。

| | コメント (12)

今年の写真生活は・・・

今年もお正月太りで増えた体重がいまだに戻らず、ダイエットしなくてはと焦っている私です。

さて、昨年11月で終了した写真教室(10回コース)ですが、次はどうしようかと悩んだ末、同じ先生指導のワークショップに通う事にしました。

こちらは、隔週で平日の夕方から行われ、今までの生涯学習センターより時間が長く、人数も少ないので、写真の講評や撮影時間も余裕がありそうです。

今までは毎週平日の昼間のクラスだったので、仕事のシフトを組む時に必ず休みにしてもらわなくてはならず、小心者の私はちょっと心苦しく思っていました。

そんな理由もあり、今月からは夕方からのワークショップに通う事になりました。

新しいメンバーと心機一転、楽しく過ごせればいいなと思っています。

お正月に神田明神に初詣に行った時、お茶の水駅近くで面白い雲を見つけました。

201213grd_020

GRDⅡ

| | コメント (4)

吾妻山公園

昨日は、菜の花が見頃という事で、二宮の吾妻山公園(標高136.2メートル)に行ってきました。

葉の花以外にも、水仙の花が見頃を迎えていました。

この公園に行くのは初めてなのですが、山頂は360度の大パノラマで、相模湾や富士山が眺められます。

といっても、昨日は残念ながら富士山は姿をあらわさず。。。

201214d_021

山頂では、お弁当を広げている人もたくさんいました。

こんなに暖かいのなら、私もお弁当を持って行けばヨカッタ・・・

201214d_012

↓後ろに海を入れたかったのですが、逆光の為まったく写っていません。トホホ。

201214d_064

201214d_069

201214d_078   

201214d_077_2

201214d_089

201214d_090

D60

| | コメント (10)

お正月のお花

私のお正月休みも残すところ後一日。

年々、正月の準備が簡素化されている我家ですが、正月用のお花もかなり質素になりました。

自己流ですが、オアシス(アレンジで使う緑のスポンジのような物)にお花をさして、ミニのアレンジを作りました。

なので、二日に撮影。

水仙の花がとってもイイ香りで、癒されました~

20120102d_010

20120102d_015

20120102d_019

20120102d_046

20120102d_047

D60

| | コメント (4)

謹賀新年

謹 賀 新 年

本年もよろしくお願いします!

今年もマイペースになると思いますが、徒然なるままにブログを綴っていけたらと、思います。

今年もよろしくお付き合い下さい。

20111231d_077_2 

D60

| | コメント (12)

今年一年ありがとうございました

今年は東日本大震災があり、今まで当たり前だと思っていた何不自由ない生活に感謝し、又家族や友達との絆の大切さにも気付かされた一年になりました。

今日の大晦日は鎌倉にお墓参りに行ってきました。

若い頃はお墓参りに行くとお願い事ばかりしていましたが、最近は感謝の気持ちでご先祖様にお参りするようになりました。

今日は、お墓参りの後、材木座海岸を散歩しましたが、風もなく穏やかな大晦日でした。

20111231d_008

20111231d_073

20111231d_070

20111231d_082

20111231d_085

今年一年、このような拙いブログを訪問してくださって、ありがとうございます。

そして、暖かいコメントをいただいたりと、感謝の気持ちでイッパイです。

来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

D60

| | コメント (3)

«ジュエルミネーション Ⅱ